ダイエット停滞期とホメオスタシスその6

ダイエット 停滞期
Pocket

停滞期から抜けた、イコール、ホメオスタシスが解除されたということですから、さらに次の月は、また体重の5パーセント以内に減らします。
これでホメオスタシスが発動されても、それを最小限に抑えることができるのです。
また、脂肪にならないような栄養素を摂取することも大切です。
ホメオスタシスは、栄養不足だと感じ、発動しています。
ですから、脂肪にならない微量栄養素を摂取しましょう。
例えば、ビタミンやミネラルです。
食べ物から摂取しにくい場合は、ビタミン剤で取りましょう。
これらを十分摂取することで、体の危機管理機能が栄養不足と感じるセンサー部分を、鈍感にさせます。
痩せた体になりたい、細くなりたい、小さい洋服が着たい、健康的になりたい、など、ダイエットの目的はいろいろありますよね。
痩せて見える方でも、自分は部分的に落としたい部分もあるようで、どうしたらダイエットに成功するのか、それは万人における悩みだと思います。
有名人が成功したというダイエット方法が、すぐにも世間で流行りますが、これらも多くの人がダイエットに注目している象徴だといえますね。
ですが、やみくもにダイエットを始めるのではなく、ダイエットのしくみ、停滞期のしくみ、体の機能などを事前に知っておく必要があるでしょう。
私たちが生きていく上で必要な体の危機管理機能、これが時にはダイエットの邪魔をすることがあります。
このホメオスタシスの機能を理解したうえで、ダイエットの計画を立てること、これが成功の秘訣でもあります。

関連記事
トラックバック
トラックバックURL