おすすめの食べ物

内臓脂肪 燃焼 ダイエット
Pocket

栄養バランスを考えて食事をすることが内臓脂肪を減らしてダイエット成功のために必要なことです。
具体的にどんなものを食べれば効率よく内臓脂肪を燃焼させて、ダイエットを促進できるのか紹介したいと思います。
ダイエット中は積極的に摂るようにしましょう。
・キャベツ。
最初に口にする食べ物はサラダなどの野菜がいいとよく聞きます。
これは空腹の体の中に突然脂っこいものがいくより、食物繊維の豊富な野菜を入れた方が体に脂肪が溜まりにくくなるからです。
食物繊維が一緒に食べたものに含まれる脂肪を吸着して排出してくれます。
さらにキャベツは、体内で水分を含むと何倍にも膨れるため、満腹感を得ることができます。
最初に野菜を食べてある程度満腹感を得ておけば、それ以降に食べるお肉、魚、ご飯などの食べる量を減らすことができます。
・寒天。
キャベツと同じく食物繊維が豊富です。
寒天はほとんどカロリーもありません。
最初に寒天を口にすることで、食物繊維が体内で膨らみ満腹感を得ることができるため、食べる量を減らすことができます。
内臓脂肪を溜まりにくくするには、食事の10分前に寒天を食べておくといいでしょう。
・青魚。
青魚に含まれている不飽和脂肪酸には、脂肪を抑えて血液をさらさらにする効果があります。
体の血行を良くすれば代謝もアップして、脂肪を燃焼させやすくなります。
・豚肉。
ダイエット中にはあまりお肉を食べてはいけないと思っている人もいると思います。
しかし豚肉は内臓脂肪を減らすことができる食材なので食べても大丈夫です。
もちろん食べ過ぎはよくありません。
豚肉に含まれるL-カルニチンという成分には、体の代謝をアップさせて脂肪の燃焼を促進する効果があります。
脂肪の燃焼に必要となるビタミンBも含まれています。
・豆腐。
ダイエットに最適な食材として有名な豆腐。
豆腐などの大豆製品を食べると大豆たんぱく質を摂ることができて、脂肪を抑えることができます。
血液をさらさらにしてその結果体の代謝もアップ、脂肪の燃焼も進むというわけです。

関連記事
  • 内臓脂肪について

    私たちの体につく脂肪。脂肪には3種類あります。「内臓脂肪」、「皮下脂肪」、「中性脂肪」。脂肪は、ついてはいけないものではなく、体に必要なものでもあります。多すぎ ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

  • 男性と女性の違い

    脂肪のつきかたはみんな同じではありません。特に男性、女性ではつき方に違いがあります。男性の脂肪のつき方に多いのが「りんご体型」。女性の脂肪のつき方に多いのが「洋 ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

  • 内臓脂肪の燃焼

    内臓脂肪は、筋肉を動かすときの熱源として使われている脂肪です。体にとって必要となる大切な脂肪です。脂肪酸が出し入れしやすくて、代謝が活発なので燃焼させやすい脂肪 ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

  • 脂肪燃焼率

    効率よく内臓脂肪を燃焼させるためには、脂肪燃焼率を高くする必要があります。脂肪燃焼率というのは、運動によって燃焼される脂肪の割合のことを言います。ダイエットを成 ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

トラックバック
トラックバックURL