筋力を付けるトレーニングをしよう

インサニティ ダイエット
Pocket

体力不足を補う為にトレーニングをしたい、ダイエットの為にトレーニングをしたい等、色んな目的を持ってトレーニングをしたいと言う方は多いと思います。
最近は「インサニティ」の様な家でDVDを見ながら出来るトレーニングも有りますが、インサニティはハードすぎる為、目的に沿ったトレーニングが出来ないかもしれません。
どんな目的であれ、トレーニングをする際には自分の目的に合ったトレーニング方法をするのがより効果的ですので覚えておいた方が良いでしょう。
簡単な「腕立て伏せ」を例にとって説明してみましょう。
腕立て伏せのやり方や回数によってその効果が変わってきます。
例えば普通の腕立て伏せで10?20回位を目安に行う場合、軽めの筋力トレーニングと言う事になり、筋肉を付けずに身体を引き締めたいと言うダイエット目的の様な場合に効果的です。
次に普通の腕立て伏せですが30回位やるとなると多少負荷がかかる様になる為、筋肉も付きやすくなります。
最後に指立て伏せとか、片腕立て伏せとか少し負荷が大きいタイプの腕立て伏せを行うと、回数自体はそんなに出来ないと思いますが、筋肉がとても付きやすく筋肉アップを目指したいと言う方にとても向いているトレーニング方法となります。
どのやり方でやるにしてもやり始めは軽いトレーニングから徐々に回数を増やしていく等、レベルアップさせていく方法が身体を傷めずに出来て良いと思います。
脂肪燃焼させて筋力トレーニングをする。そしてこの組み合わせと負荷次第でダイエット等の目的を達成させてくださいね。

関連記事