太ってしまう原因を探りましょう

インサニティ ダイエット
Pocket

「最近太ってしまったからダイエットしなきゃな。」
「何をしたら痩せられるかな。」
「最近インサニティと言うDVDが流行っているらしいから、インサニティDVDを買いに行こう。」
と言う様にダイエットをしようと言う気持ちが先走る事が有ると思います。
でもちょっと待って下さい。ダイエットを始める前に何故自分が太ってしまったのか、その原因を探る事がとても大切だと思うのです。
大きな原因としてはやはり「食生活」ではないかと思います。
お酒、朝食抜き、偏食、食事の時間帯が悪い、摂取カロリーが高い等、食事によって太る原因は色々有ります。
日本の食生活は昔と比較して大きく変わりました。低カロリーの和食から高カロリーの洋食に変化しているのも1つですよね。
またファストフードが出てきた事も有り、偏食になってしまう人も続出しています。
こうした原因は冷え性の原因にもなり、代謝も悪くなってしまい、太る原因になってしまいます。
更にお菓子の食べ過ぎも太る原因でも有ります。高カロリーな上に栄養が有りませんので食べ過ぎると太る原因になってしまいます。
そして食べる時間帯に関しても原因が有り、夜遅く食べてしまう事で食べ物が身体の中で消化しないままに眠る事になり、身体が寝ている最中も消火活動をする事になってしまう為に身体が充分に休まる事無く朝を迎えてしまいます。
そうなると睡眠の質が悪くなり、疲れも取れず、代謝も悪くなってしまって結果太る事になってしまうのです。
この様に太る原因はさまざま有りますが、自分がどうして太ってしまったのかと言う事を見極め、その原因を無くしていく事から始める事が先ずはダイエットで最も大切な事ではないかと思うのです。

関連記事