「エアロライフ サイドステッパー」で骨盤ダイエット

骨盤ダイエット グッズ
Pocket

骨盤ダイエットのグッズはたくさんありますが、その中でおすすめのグッズ「エアロライフサイドステッパー」を紹介します。
「サイドステッパー」は、踏み台に乗って足を左右に足踏みするだけで、骨盤ダイエットの効果があります。乗ってみるとわかると思いますが、下腹部や太もも、お尻などにかなりの力がかかるので、効いていることが実感できます。そして、続けることで体がだんだんと引き締まってきます。
サイドステッパーを続けると、「大腰筋」を鍛えることができます。大腰筋は、内臓よりも深い部分にある筋肉で、上半身と下半身をつないでいます。股関節を屈曲させたり、太ももを持ち上げたりする筋肉ですが、骨盤を正常な位置に保つ役割もあります。
骨盤が歪んでいると内臓が下がって、お腹に脂肪が付きやすくなってしまいます。大腰筋を鍛えると、歪んだ骨盤が締まり内臓も正しい位置に戻って、ぽっこりお腹も解消されるのです。また、筋肉量も増えてくるので、基礎代謝も上がり太りにくくなるのです。
ステッパーを踏む時は、姿勢を正してしっかりと踏み込みましょう。筋肉が効いていることを感じながら行いましょう。自分のペースで良いので、毎日10分~15分気が付いた時にやるようにしましょう。
初めは、10分でもキツイと感じるかもしれませんが、好きな音楽を聴きながらやテレビを見ながらやると、嫌にならず楽しみながら続けられます。毎日少しずつでも続けると、自然と体が締まって変化が出てくるので、ステッパーに乗るのが楽しくなるはずです。

関連記事
トラックバック
トラックバックURL