サプリメントの成分

内臓脂肪 燃焼 ダイエット
Pocket

様々な種類があるサプリメントの中で、内臓脂肪を燃焼させてダイエットに役立つ成分は「レシチン」です。
レシチンは、脳の神経組織、細胞膜などの構成をするもの、胆汁酸を合成するものです。
大豆、卵黄などに多く含まれている成分です。
レシチンを摂ると、内臓脂肪を溶かして体外へ排出することができるため病気予防にも役立ちます。
実際に高脂血症の薬、肝機能を改善する薬としても使われています。
レシチンは、大豆、大豆加工食品などを積極的に食べることで体内に摂取することができます。
しかし食品からだと十分な量が摂れなかったり、どれくらいの量を食べているのかよくわからなかったりという不便さがあります。
その点サプリメントならば、一日の必要量を効率よく摂取することができますし、飲むだけの簡単摂取、価格も高くないのでおすすめだと思います。
レシチンは内臓脂肪の燃焼、内臓脂肪の蓄積を防ぐ効果があるため、内臓脂肪を減らしたいダイエットにおすすめの成分です。
他にも「カプサイシン」という成分がおすすめです。
トウガラシなどに含まれる辛い成分で、脂肪を分解する酵素の働きを活性化する効果があります。
カプサイシンは、内臓脂肪だけではなく、皮下脂肪を落とすのにも効果を発揮します。
ただしサプリメントだけに100%頼ったダイエットを行うのではなく、運動と合わせて利用するようにしましょう。
有酸素運動とサプリメントをあわせて利用することで、内臓脂肪を効率よく燃焼させることができます。

関連記事
  • 内臓脂肪について

    私たちの体につく脂肪。脂肪には3種類あります。「内臓脂肪」、「皮下脂肪」、「中性脂肪」。脂肪は、ついてはいけないものではなく、体に必要なものでもあります。多すぎ ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

  • 男性と女性の違い

    脂肪のつきかたはみんな同じではありません。特に男性、女性ではつき方に違いがあります。男性の脂肪のつき方に多いのが「りんご体型」。女性の脂肪のつき方に多いのが「洋 ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

  • 内臓脂肪の燃焼

    内臓脂肪は、筋肉を動かすときの熱源として使われている脂肪です。体にとって必要となる大切な脂肪です。脂肪酸が出し入れしやすくて、代謝が活発なので燃焼させやすい脂肪 ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

  • 脂肪燃焼率

    効率よく内臓脂肪を燃焼させるためには、脂肪燃焼率を高くする必要があります。脂肪燃焼率というのは、運動によって燃焼される脂肪の割合のことを言います。ダイエットを成 ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

トラックバック
トラックバックURL