お腹まわりにはインアウト運動続きその1

お腹まわり ダイエット
Pocket

お腹まわりにはインアウト運動続きその1
お腹まわりを引き締める、インアウトエクササイズの方法をご紹介します。
お腹をインする、アウトする、つまり、引っ込める、突き出す、これを繰り返し行なうだけです。
簡単ですが、ポイントをきちんと抑えておかないと、効果が存分に発揮できませんので、引っ込める際に、ぐっと力を入れること、出すときも力を入れてぐっと押し出すことです。
こうすることで、普段は刺激されないお腹まわりの筋肉も鍛えられることになります。
簡単ですが、やってみると、けっこうな運動量でダイエットにもなると思います。
イスに座ったまま、出したり引っ込めたりすれば、インアウトのエクササイズになりますが、ウォーキングに取り入れるとさらに効果的でしょう。
二歩ごと、お腹を出す、また、次の二歩で引っ込める、これを繰り返します。
できているか心配な方は、下腹部に手を当てて、確かめながら行ないましょう。
出す出す、引っ込める引っ込める、これをリズムカルに歩きながら行なえば、ウォーキングの効果もアップします。
最初はぎこちないでしょうが、続けているうちに、数日でマスターできますので、そうなれば、体が覚えて、日常生活でも自然とできるようになります。
そして、インアウトをマスターしたら、さらに効率をアップさせる方法にトライしましょう。
二歩ごとに出す、引っ込めるを繰り返すのですが、引っ込める際の二回目のときに、おへそを上の方向に向けて、お腹まわりをひっこめるように意識してみましょう。
この方法で、横隔膜が引き上げられますので、お腹まわりのダイエットにはとてもよいのです。


関連記事