芸能人もやっている!朝バナナダイエット

Pocket

少し前に流行ったダイエット法で「朝バナナダイエット」というものがありましたが、記憶に残っていますか。
スーパーや八百屋さんの店頭からバナナが消えたという、一大ブームを巻き起こしました。
なにしろ、朝の食事をバナナと水だけにするというだけの非常に簡単な方法でしたので、多くのかたがすぐに試したというわけです。
流行り始めてから、いくらもしないうちに、朝バナナダイエットできれいに痩せたという芸能人のかたも次々出てまいりましたね。
それで余計に一般のかたがたも、さらにバナナを買いに走ったのでしょう。
本当にしばらくの間、お店でバナナを見かけることがありませんでした。
この朝バナナダイエットは、バナナは一本だけという決まりはなく、お腹がいっぱいになるまで食べても良いという方法です。
それでも女性でしたら、一本か二本程度のものでしょう。
しかし、カロリーが少ないから痩せるという原理ではなく、胃に消化の負担をかけない時間を長くするといった意味でのダイエットなのです。
何故かと申しますと、消化という働きは胃にとって結構な負担になるものです。
そのため、暴飲暴食などは避けるべきだとよくいわれているのですが、できれば間食などもやめて、できるだけ胃を休ませてあげることで機能が回復し、体調がよくなってきたと感じるようになります。
それを継続することでやがて体質が変わってゆき、身体自体がむくみにくくなったり、ぜい肉が落ちたり、付きにくい身体になってゆくことを目的としています。
果物は消化の時に胃にほとんど負担をかけませんので、胃の休息時間は睡眠時から考えますととても長くなります。
ですから、他の果物でも良いのでしょうが、比較的腹持ちがよく、安価なバナナなのです。
芸能人のかたをはじめとして、これで体重が落ちたかたなど、流行った時から習慣になって続けているかたも結構いらっしゃるようですよ。

コメントは受け付けていません。