芸能人もやっている!レコーディングダイエット

Pocket

少し前に流行りました「レコーディングダイエット」をご存じですか。
食べ物によるダイエットでもなく、運動によるダイエットでもない、ただひたすら食べた食事のメモを取るという、それまでになかったダイエットとしては珍しい方法です。
このレコーディングダイエットもまた芸能人の多くが試して、成功した方法のひとつです。
今でも、継続して行っている芸能人のかたもいらっしゃるようですよ。
食べたもののメモを取るだけで、どうして痩せるのかと疑問に思うかたも多いでしょうね。
最初は食べたもののメモを取るだけなのですが、次の段階として、食べたもののカロリーを調べてそれも一緒にメモすることが重要となります。
まず、自分が何を食べたのか、そしてそれがどのくらいのカロリーであったのかが一目瞭然にしておきます。
そうすれば、どのようなものが高カロリーで、どのようなものが低カロリーであるのかが、わかるようになりますね。
結果、痩せたいと思っているかたは、食事をするときに必然的に低カロリーのものを選ぶようになってゆくのです。
もちろん、時には高カロリーの揚げ物なども食べたくなるときがあるでしょう。
でもそれを無理して抑えることもなく、ひたすらメモしてカロリーも記入し続けてゆきます。
普通のかたであれば、カロリーを調べて記入するのが、だんだん面倒になってきますよね。
それに、数カ月カロリーチェックしていれば、だいたい何がどのくらいのカロリーであるのか、調べなくてもわかるようになってきます。
そうしたら今度は一日の食事の総カロリーを1500kcal以内に抑えるように食事を選びます。
これは、無理矢理そうするというよりも、自然の流れでさほど苦痛なく可能になるようですので、ダイエットに成功するかたも多いのでしょうね。
お金は一切かからないダイエット法ですので、試してみてはいかがですか。

コメントは受け付けていません。