芸能人もやっている!ウォーキングダイエット

Pocket

一昔前までは、ダイエットのための運動でもっとも人気があったのはジョギングでした。
ですが、ジョギングをけっこう長い時間続けるのは中々大変なことでもありますし、急にたくさんやりすぎて膝などを傷めるかたも多くでました。
そのようなこともあったせいなのでしょうか、最近はジョギングよりもウォーキングのほうが注目されるようになりましたね。
年齢や性別に関係なく、どなたでも無理なくできる運動がウォーキングだからでしょう。
もちろん芸能人のかたも、ウォーキングでしっかり体重を落としていますよ。
ウォーキングといっても、ただダラダラと歩くだけでは、カロリーは消費するでしょうが、ダイエットにはそれほど効果的ではありません。
有酸素運動としてのウォーキングがダイエットに非常に効果的なのです。
有酸素運動とは、酸素が充分に体内にある状態で行う運動のことを言います。
脂肪を燃焼させるためには、充分な酸素が必要だからです。
たくさんの脂肪を燃焼させようとするのならば、それだけたくさんの酸素が必要となります。
酸素が体内に充分にあり、血液がそれを隅々まで運んでくれるためには、それだけの呼吸が必要となります。
そのため「適度」な運動が適しているのです。
ダラダラと歩かないで、姿勢を正して足早に颯爽と歩きます。
なるべく大股で歩くほうが、よりエネルギーを消費します。
足に老廃物がたまらないように、ふくらはぎを意識して歩くとより良いですね。
外を歩くときには、いつでもそのような感じで歩くことをおすすめいたしますが、通勤の行き帰りだけなど歩く距離が少ないかたは、早朝や夕方などに時間を決めて行う日を作ってください。
早朝のウォーキングは芸能人のかたとすれちがうかもしれませんよ。

コメントは受け付けていません。