酵母サプリの選び方

ダイエット サプリ おすすめ
Pocket

酵母サプリの選び方
「酵母サプリ」が注目を浴びていますが、酵母サプリを使ってダイエットを行うには、まずはその選び方が重要です。

効果の高い酵母サプリとは、まず、生きた酵母が胃酸に負けず腸まで届くもので、天然素材が原料のものを選びましょう。よく説明を読んで、腸までしっかり届くように工夫されているか、原料は天然のものかを確認しましょう。

また、飲みやすさも大切です。酵母は苦みやニオイが強いものがあるので、続けられない方も多いかもしれません。特に、顆粒タイプや粉末のものは味が舌に残りやすいので、味が苦手な方は錠剤やカプセルのサプリがおすすめです。せっかく酵母ダイエットを始めようと思っても、味がダメで続けられなかったら意味がありませんからね。

酵母菌は熱に弱くとてもデリケートです。適温よりも低い温度だと活動することができません。また、温度が高いと急激に発酵が進み、その後死んでしまいます。

さらに、酵母から生まれる酵素も熱に弱いです。そのため、腸まで生きたままの状態で届けるには、熱を加えないで摂取するのが一番なのです。

酵母サプリを使ったダイエットは、どうしても短期間でやせたい、という方にはおすすめできないダイエットです。なぜなら、酵母ダイエットは体の内側から少しずつ健康的にやせていくものだからです。何か理由があってすぐに痩せたいという方は、別のダイエット方法と酵母ダイエットを組み合わせることをおすすめします。


関連記事