食事のポイント

内臓脂肪 燃焼 ダイエット
Pocket

簡単な食事制限でも内臓脂肪を燃焼させてダイエットすることができます。
内臓脂肪の燃焼に効果的な食事のポイントを紹介します。
・腹八分目にする。
ダイエットにとって大切なことは、お腹いっぱい食べすぎないことです。
基本は腹八分目。
そして早食いもやめましょう。
早食いだと満腹感を得ることができません。
・青魚を積極的に食べるようにする。
青魚には、オメガ3系と言われる良質な油が含まれています。
オメガ3系は、「魚油」、「エゴマ油」、「アマニ油」のことです。
これらの油を摂ることで、痩せるホルモンに効果的に働いて内臓脂肪を燃焼させて減らすことができます。
ダイエット中は積極的に食事を摂らないように制限をかけてしまう人もいます。
しかし青魚のように、食べた方が効果的なものもたくさんあるのです。
青魚だけで摂りきれない場合には、サプリメントを利用する方法もあります。
・炭水化物は冷やす。
ダイエットに炭水化物は大敵、炭水化物ダイエットと言われるように、積極的に摂らないようにと言われるものです。
しかし炭水化物は体にとって大切な栄養分です。
効果的に摂取する方法としては、冷やすことです。
炭水化物には脂肪の元になってしまうブドウ糖を作りだす働きがあり、結果として内臓脂肪を増やしてしまいます。
しかし冷やすと食物繊維と同様な特性を持つことになり、エネルギーとしてではなく腸内環境を整えることができる栄養分として体に摂り入れることができるようになります。
冷やしうどん、冷製パスタ、冷めたおにぎりなどがおすすめです。

関連記事
  • 内臓脂肪について

    私たちの体につく脂肪。脂肪には3種類あります。「内臓脂肪」、「皮下脂肪」、「中性脂肪」。脂肪は、ついてはいけないものではなく、体に必要なものでもあります。多すぎ ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

  • 男性と女性の違い

    脂肪のつきかたはみんな同じではありません。特に男性、女性ではつき方に違いがあります。男性の脂肪のつき方に多いのが「りんご体型」。女性の脂肪のつき方に多いのが「洋 ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

  • 内臓脂肪の燃焼

    内臓脂肪は、筋肉を動かすときの熱源として使われている脂肪です。体にとって必要となる大切な脂肪です。脂肪酸が出し入れしやすくて、代謝が活発なので燃焼させやすい脂肪 ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

  • 脂肪燃焼率

    効率よく内臓脂肪を燃焼させるためには、脂肪燃焼率を高くする必要があります。脂肪燃焼率というのは、運動によって燃焼される脂肪の割合のことを言います。ダイエットを成 ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

トラックバック
トラックバックURL