ダイエットは停滞期に注意その1

ダイエット 停滞期
Pocket

みなさんはダイエットをしたことがありますか?
女性のみなさんは、やせている方でもダイエット経験があるようですね。
太目の方はもちろんそうでしょうし、女性ならほとんどの方がダイエットにトライしたことがあると思います。
さて、みなさんはそのダイエット、成功しましたか?
ダイエットの落とし穴は、リバウンドということでしょうね。
このダイエットによるリバウンドは、世間一般に知られていますが、リバウンドと同じくらいに注意しなければならないポイントがあります。
それがダイエットの停滞期なのです。
さて、この停滞期って何のことだか、みなさんはご存知でしょうか?
ダイエットをスタートさせてから、何週間かは、思うように体重が減るという方、結構いらっしゃると思います。
私もそうでしたが、スタートさせてからは順調に体重が落ちていきますよね。
そして、突然、停滞期に入ります。
同じようにダイエットを続けているのにもかかわらず、ある日、突然、体重が落ちなくなるのです。
これがダイエットの停滞期です。
まるで、筋トレを始めたころに筋肉がみるみるついてくる状態と同じでしょうか。
力こぶが出てきて、見るからに筋トレしたという結果が体に出てきますが、マッチョになるにはそこからが勝負でしょう。
それと同じように、体重が減ってきたと思ったら、そこからぜんぜん変わらなくなってしまいます。
ダイエットをしている方は、ほんのちょっとのおやつも我慢して、ダイエットしていますから、それで体重が減らないと、誰だってがっかりしますよね。

関連記事
トラックバック
トラックバックURL