ダイエットの停滞期中にしてみようその5

ダイエット 停滞期
Pocket

それには、必ず味付けをしていると思いますが、塩を使いすぎることはダイエットに厳禁です。
塩は体にとって、もちろん必要なものですが摂取しすぎると、心臓に負担をかけてしまいます。
そして、塩分をたくさんとってしまうと、次にのどが渇いて水分を余計にとってしまいます。
水分のとりすぎは、体重増加に繋がります。
こう考えますと、塩を多くとることはダイエットにとってNGです。
とは言うものの、味がない食事はしたくないですよね。
「塩がもっとほしい」と思ったら、代わりにこしょうを使いましょう。
ダイエットの停滞期かなと思ったら、一度、こうした食生活の調味料も見直してみると良いかもしれません。
次に「運動の初期過程をもう一度やり直すこと」も大切です。
現在はいろいろなダイエットトレーニングがありますよね。
何かのプログラムによって体重を落とそうとしている方は、たぶん、そのプログラムを順番にやっていると思います。
運動を続けている、エクササイズを休まずにやっているのに、体重が落ちない、そんな場合は初期過程に戻ってみることも良いでしょう。
ダイエットの停滞期には、こうしたプログラムを最初からやり直してみることも、停滞期を抜ける方法になるかもしれません。
最初のころは出来なかった項目も、トレーニングを続けているうちに、難なくこなせるようになっていると思います。
初期プログラムをまたやってみて、自分の進化、効果を再認識することもダイエットを投げ出さないために、時には必要です。

関連記事
トラックバック
トラックバックURL