ダイエットの停滞期中にしてみようその1

ダイエット 停滞期
Pocket

ダイエットをしている間、みなさんは思うように食事も出来ず、とてもストレスのたまる思いをしていることでしょう。
そんなつらい思いをしても、毎日、体重が落ち続けていれば、つらい思いも忘れられますよね。
どなたでもそうだと思いますが、目に見えて効果が出続けているとき、私たちは苦労も喜んでしますよね。
ですが、いったん、停滞期に入ってしまうと、今まで減っていた体重に動きが見られなくなります。
さらに運動してみても、まったく変わらない、そんな日が続くことがあります。
停滞期、これはダイエットをしたことがある方なら、ご存知だと思いますが、本当に体重が減らなくなります。
それが数週間続くこともあり、それまでと同様に食事制限をしたり、ダイエット食品を食べたりと努力はしているのに、なにも効果として表れなくなるのです。
この期間で、ダイエットをあきらめてしまう方、けっこう多いと聞きますが、努力が報われないのでしたら、当然ですよね。
体重計に乗るたびにまったく変化しない数字を見て、「私はこれ以上やせられないのでは?」と思ってしまう方もいるでしょう。
この停滞期を乗り切るためには、停滞期がやってくることを事実として知っておくこと、そして、停滞期に入っても、諦めずにそれまでのダイエットを続けること、それが大切です。
現在ではいろいろなダイエット方法がありますよね。
ですから、それぞれの方法によって停滞期の乗り越え方はあるかもしれません。

関連記事
トラックバック
トラックバックURL