ウォーキング

内臓脂肪 燃焼 ダイエット
Pocket

有酸素運動と言われて思いつく代表的なもの「ウォーキング」です。
ダイエット目的、健康維持目的でウォーキングしている人をたくさん見かけます。
ウォーキングは、特に必要とされる道具も場所も必要なく、いつでも誰でも気軽に始められる運動として人気があります。
運動強度も低く、ダイエットの手始めとしてウォーキングをする人もたくさんいます。
1時間のウォーキングを行った場合、カロリー消費量は、200kcal~300kcalです。
歩く速度や歩く道のり、平坦な道なのか坂道なのかによって差は出てきます。
内臓脂肪を1kg落とすのに必要と言われているカロリーは6000kcalなので、毎日1時間ウォーキングを続けた場合、1ヶ月後に1kg~1.5kgのダイエットができていると思います。
歩くことで体の筋力アップをはかることもできるため、歩き続けていくことで代謝量をアップさせて、さらに効率的に内臓脂肪を燃焼させることができるようになっていくと思います。
ウォーキングによってカロリーを消費できるだけではなく、運動をしたことでデトックス効果もアップして代謝量をさらに上げることもできます。
毎日1時間のウォーキングが効果的ですが、これが厳しいという人は無理をする必要はありません。
毎日30分のウォーキングでも大丈夫です。
脂肪が燃焼され始めるのには、有酸素運動を連続して20分以上行ったころからです。
ですから20分以内の運動は効果がありません。
1週間に1度か2度週末にだけ1時間ウォーキングするよりも、毎日30分弱でも続けていくことが最も有効な内臓脂肪対策になると思います。

関連記事
  • 内臓脂肪について

    私たちの体につく脂肪。脂肪には3種類あります。「内臓脂肪」、「皮下脂肪」、「中性脂肪」。脂肪は、ついてはいけないものではなく、体に必要なものでもあります。多すぎ ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

  • 男性と女性の違い

    脂肪のつきかたはみんな同じではありません。特に男性、女性ではつき方に違いがあります。男性の脂肪のつき方に多いのが「りんご体型」。女性の脂肪のつき方に多いのが「洋 ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

  • 内臓脂肪の燃焼

    内臓脂肪は、筋肉を動かすときの熱源として使われている脂肪です。体にとって必要となる大切な脂肪です。脂肪酸が出し入れしやすくて、代謝が活発なので燃焼させやすい脂肪 ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

  • 脂肪燃焼率

    効率よく内臓脂肪を燃焼させるためには、脂肪燃焼率を高くする必要があります。脂肪燃焼率というのは、運動によって燃焼される脂肪の割合のことを言います。ダイエットを成 ...

    2019/10/03

    内臓脂肪 燃焼 ダイエット

トラックバック
トラックバックURL