ダイエットをしたいと願う多くの女性にいつも人気のヨガですが、芸能人の女性たちもまたヨガを行っているかたが多いようですね。

そして、最近はただのヨガではなく、ホットヨガがブームです。

ホットヨガとは、ヨガを行う場所の室温と湿度を適切な状態に保ち、その中で行うヨガのことを言います。

適切な室温と湿度というのは、身体がもっとも柔軟になり、発汗ももっとも促される環境に整えるということです。

多くの場合、室温は39度前後に保たれ、湿度は55~65%に設定されているようです。

39度は少しぬるめのお風呂を想像していただければ感じがつかめると思います。

その中でヨガを行うのですから、たくさん汗をかきそうですね。

ホットヨガの経験はなくても、普通のヨガなら、やったことがあるというかたは多そうですね。

ですが、身体が硬いかたは、ちょっと痛くてキツいイメージがありますよね。

その分、ダイエットだけにとどまらず、美しいプロポーションも手に入るので、芸能人の多くはヨガを選ぶのかもしれません。

ホットヨガは、身体が柔軟になる温度ということですから、多少、身体が硬くてもすぐに上達するのかもしれませんが、室温と湿度を一定に保たなくてはなりませんから、ご自宅で行うのは無理がありますね。

ホットヨガの教室に通って行うことになるでしょう。

最近は、教室もとても増えていますから、意外とあなたのお家のご近所にもあるかもしれませんよ。

単純に発汗されることでも体重は落ちますが、ホットヨガの効用はそこではなく、内蔵を強くして代謝をアップさせ、太りにくい身体を作ることにあります。

ですから、きちんと水分も摂らないと夏などは熱中症にもなりかねませんので注意してください。