ダイエットを決意したあと間もなく、美味しそうなスイーツなどを目にして「ダイエットは明日からにしよう!」と決意が簡単に揺らいだ経験はどなたにもある筈です。

また、ダイエット中に恋人やお友達と旅行に出かけることになった場合などは「旅行中はダイエットお休み!」ということもあったのではないでしょうか。

ダイエットの決意が絶対に揺らがないかたは既にもう理想体重になり、スリムな身体を手に入れていることでしょう。

決意が揺らぐから中々ダイエットに成功しないのです。

細かい理由はいくつもあるでしょうが、根本的な理由は意志の弱さです。

たとえば芸能人をご覧になってみてください。

最近は、太って可愛らしいタレントのかたもいらっしゃいますが、そのようなかたは多くの場合、お笑いタレントであり、それ以外の芸能人はほぼ全員が痩せています。

テレビというのは、実物よりも少々太って見えるように出来ていますので、芸能人の皆さまは、そのあたりも当然ながら考慮して、非常にスリムに痩せているのです。

実際、芸能人のかたを目の前でご覧になったことがあるかたでしたら、お分かりの筈です。

ウエストなど、本当に折れそうなくらい細いですよね。

常に多くの人の目にさらされ、美しくいることが仕事でありますから、太るわけにはいかないのです。

そのようなプロ意識があの細い身体を維持しているわけですね。

たまに、ストレスや病気、妊娠などが原因となって太る芸能人のかたもいらっしゃいます。

しかし、復帰するときには、やはり見事に痩せていますよね。

本当にスリムになりたいのでしたら、あの強い意志は見習うべきだと思います。