半身浴も一時、ブームになりましたね
健康にも美容にももちろんダイエットにも非常に効果的であるので、ブーム以来、ずっと続けているかたも多いそうです。

あなたも一度くらいはやってみたことがあるのではないですか。

たくさんのメリットがある半身浴ですから、当然のことながら芸能人のかたがたも大勢行っています。

男性の芸能人でも行っていると公言しているかたは多いですよ。

半身浴も、とくにお金がかかるわけでもなく、難しかったり面倒なこともありません。

ただ少し、ゆったりとした長めの入浴時間が必要となるだけです。

ぬるめのお湯に通常より長めに入るからです。

半身浴を行ってみたものの、冬は身体が冷えて仕方がないとか、汗が全然出ないなどというお話もよく耳にします。

ですが、きちんとした方法で半身浴を行えば、それらは回避できることです。

代謝がアップするような半身浴の方法をご紹介いたしましょう。

まず、お湯の量ですが、心臓のあたりよりも少ないくらいが良いでしょう。

お湯の温度は体温よりほんの少し高い程度で、38~40度が最適です。

20分くらいは浸かっているので、熱いお湯だとよくありません。

夏は問題ありませんが、冬は上半身が寒くなりますので、濡らさないままでお湯につかり、乾いたタオルで肩や背中を覆っておくのがおすすめです。

お湯もすぐに冷めてしまうので、追い炊きなどで適温に保ってください。

夏は、汗がどんどん出てくると思いますので、飲み水を用意したほうが良いですね。

冬でもたくさん汗をかくかたはそうしてください。

汗が出ることによる体重減少は、本当のダイエットではありません。