ダイエットが成功しない一番の原因は意志の弱さですが、固い決意を簡単に揺るがせてしまう原因は、たくさんありますよね。

なんと申しましても、食べ物に困ることのない我が国の環境が挙げられます。

世界には、一日三食食べられない国のほうが多いので、私たちは非常に恵まれた環境にいるのですが、それが災いして常に気を付けていなくてはどんどん肥満になってしまうのです。

時々、いくら食べても太らないと言うかたがいらっしゃいますが、そのようなかたでない限り、食べる時にはどうしても「食べすぎかな?」とか、「この辺で止めておいた方が良いかな」とか、「デザートにケーキも食べたいけど、ここは我慢するべきかな」等々、頭の中で自問自答していることでしょう。

人は食べれば食べるほど太ります。

芸能人のかたがたはそれをよくわかっていらっしゃるので、実はグッと我慢をしているのですよ。

どうしても甘いものが欲しいときには、スイーツを一口二口よく味わい、それで止めておきます。

揚げ物の多いロケ弁当は、なるべく揚げ物を食べないようにしたり、衣を食べないようにするなど工夫をしています。

ただ体重を落とすだけでなく、メリハリのあるボディを作るために、適度な運動も欠かすことはありません。

芸能人のあの身体は、努力の結果でもあるのです。

後ほど、美しく痩せている芸能人のダイエット方法をいくつかご紹介いたしますが、まずはそれを真似することよりも、あなたのマインドセットを見直すことから始めてください。

さもなければ、どんなに素晴らしいダイエット方法であっても、これまでと同じようにすぐに決意が揺らいだり、挫折することになりますよ。