「加圧トレーニング」という言葉を聴いたことがありますか。

食事によるダイエットではなく、運動による効果的なダイエットで、もうかなり以前から芸能人の間では人気のあるダイエット方法ですが、未だに人気は継続中のようです。

ある程度年齢のいっている芸能人のかたでも、いつもスリムで若々しいので一般のかたにもすぐに浸透しましたね。

やってみたことがあるかたは、いかがでしたか。

これは、その名称にもある通り、身体の一部に圧力を加えながら行うトレーニング方法のことを言います。

しかも、この方法は日本人が開発した方法で、世界でも初の方法なのです。

詳しく申しますと、腕と太ももの付け根をベルトで適度に締めて圧力をかけます。

そうすることによって、血液の流れが少々制限されることになります。

そういたしますと、筋肉はハードなトレーニングをしたときと同じような状態になりますので、成長ホルモンの分泌が盛んになると言う原理なのです。

成長ホルモンは脂肪を分解する働きもありますからね。

実際には、ハードなトレーニングをしていないにもかかわらず、短時間でそれと同じような状態を作り出せるのですから、これは非常に効率の良いダイエット方法と言えるでしょう。

ハードすぎるトレーニングは時に、筋肉や関節なども傷めたりしますが、加圧トレーニングではそのようなこともありません。

忙しくて、怪我や病気などもとくに気を付けなくてはならない芸能人のかたがたにも、最適な方法と言えるでしょうね。

もちろん芸能人ではなくとも、現代社会に生きる私たちは、なにかと忙しい毎日を送っていますから、ダイエットも早く効果が出るほうが良いですよね。