うわさのダイエット器具情報が満載♪



ダイエット器具のネットショップ・通販最大級の品揃え、イベントやプレゼント・特価情報などもあります


こんにちは!

スマートトレーニー(smart trainee)です!
今回はずっと欲しいと思っていた、自宅で使う用のダンベルを購入したので紹介します。
まず、メーカー選びからでしたが私の場合は3つのメーカーで悩みました。

?BODYMAKER(ボディメーカー)
ラバーダンベルセットNR40kg【BODYMAKER ボディメーカー】ダンベル プレート 重り 筋トレ 筋力 筋肉 鉄アレイ トレーニングジム ウエイトトレーニング ウェイトトレーニング weight40kg21,384円楽天
悩んだ3つのメーカー中ではもっとも高額です。デザインも格好いいので、迷いました。悩んでいたタイミングで、たまたまショッピングモールにボディメーカーの店舗があり、見てみたところ商品の質が悪くて少しがっかり。(質が悪かったのはジャージや靴ですが)と、なると少々高めのお金を払っても満足いく買い物にはならなさそうなので断念…

?FIGHTINGROAD(ファイティングロード )
ダンベル セット:ラバータイプ 40kgセット (片手20kg×2個) / トレーニング器具 筋トレ 器具 筋トレグッズ【バーゲン特価】10,443円楽天
なかやまきんに君が使っているイメージ。(ホームページにもきんに君が…)値段も安いので魅力的です。これといったダメ出しポイントもありません。
ただ、イメージ的に週刊少年ジャンプによく載ってると思っていたので、なんとなーく断念。中坊とかぶるのはなんとなく…笑(結果的にはこちらでもよかったかも)

?IROTEC(アイロテック )
【予告:ポイント10倍!PCから要エントリー。2/18(日)10時-2/21(水)9時59分まで】IROTEC(アイロテック)ラバーダンベル 40kgセット/ダンベル バーベル ベンチプレス 筋トレ トレーニングマシン トレーニング器具 健康器具 鉄アレイ ダイエット器具 インクラインベンチ11,988円楽天
ということで、私が購入したのはこちらのダンベル。アイロテックの40kgセットダンベル!
なぜ、40kgにしたかというと家で行いたいメニューで自分が扱えるのがこの程度だから。
ネットで調べてみると60kgセットを勧める記事が多いように感じましたが、必要かどうかはよく考えて購入しましょう。
私の場合は、主にこのダンベルを使って行おう思っていたのが肩や腕の種目メインだったので40kgセットで正解でした。(20kgの状態で行う種目はショルダープレス、フレンチプレスくらい)

では、どんな感じで届いたのか写真付きで紹介します。
箱は二箱。この時間に持っていきますとヤマト運輸さんから事前に連絡もありました。
大きい箱と小さい箱ですが、ダンベルが入っているのでさすがにどちらも重いです!小さい箱が大きい箱と同じくらい重くて予想外でした。
箱を開けるとこんな感じ。小さい箱がなんでこんな重いのかな思っていましたが、5kgのディスクが4枚入ってました。(20kg)
大きい箱の赤いゴムラバーの下にシャフトとディスクが入っています。
シャフトと留め具です。留め具はアイロテックのホームページに載ってる写真と違って形状が丸でした。
赤いラバーを装着。これが意外と難しかった…全部つけるのに20~30分もかかりました。(うち、15分くらいは5kgのディスク)女性の方は下手するとつけられないかもしれません笑
見ての通り、赤の色がホームページ等に載ってるものと違います。個人的にはもっとかっこいい赤を想像していたので、少々残念でした。
さて、早速トレーニング…
使い心地は…
素晴らしい!!
想像していたよりも良かったです。
安物買いの銭失いという言葉がありますが、安い割には良い買い物をしたなと思います。留め具が緩むこともありません。
シャフトが短めなのが気になっていましたが、邪魔になることはありませんでした。

行ってみたトレーニングは
ショルダープレスサイドレイズアップライトローフロントレイズリアデルドワンハンドローフレンチプレスアームカールハンマーカール
とりあえず、ベンチ台はないのでなしで行えるトレーニングを思いついた限り行ってみましたが、快適にトレーニングできました。
私の場合はジムにも行ってますので、家で行うトレーニングはあくまで補助的なものです。それでも、これだけの重量があれば結構なんでも行えるといった印象。
この記事を読んで、これからダンベルを買ってみようかなと思う人には20kg~40kgセットを買えば十分かなという感想を持ちました。
このブログを部屋トレをメインで書くつもりですので、今後はこのダンベルを使ったメニューも紹介していこうと思います。
では、また。