脚力を鍛えて持久力を高めるのにもいいダイエット器具として人気なのが「エアロバイク」です。
手軽に自宅で有酸素運動のできるダイエット器具です。
ダイエット目的、筋力アップ目的、持久力アップ目的などにおすすめのダイエット器具です。
器具のスペースもそんなにとらないので自宅でもたいして邪魔になりません。
エアロバイクでの注意点は、無理して一気にやりすぎないことです。
力を入れてこぎ続けるのではなく、無理しない程度のペースを保ち20分間から30分漕ぎ続けることで効果を発揮します。
息が上がるほど一生懸命やっても正しい効果は得られません。
30分エアロバイクを漕いだとして消費できるカロリーは150kcalから300kcalくらいです。
だいたいお茶碗1杯くらいのご飯を食べた分くらいのカロリーが消費できるということになります。
短期間で効果を出したいときには、時間をおいて1日に2回エアロバイクをするようにするといいです。
さらに食後に行うと高い効果が得られます。
これもテレビを見ながら、音楽を聴きながら、本を読みながらというように「ながら運動」ができるため続けやすいと思います。
エアロバイクをすることで脂肪を燃焼することができて、体力もついて、筋肉もついてかなりいい運動になると思います。
毎日こつこつ続けることができたら、エアロバイクの最大効果を得ることができるでしょう。
エアロバイクを乗るにはジムに通って行うか、自宅に購入して乗ることになります。
エアロバイクも最近では1万円台で購入できるようになってきたため、購入した方が毎日続けやすいと思います。