ダイエット器具の人気の商品は?初心者の方かた、お仕事の方必見です



ダイエット器具最新情報あれこれ


アラサー女子のあみんごです。忘年会シーズンのはじまり!
とっても楽しい時期でもあるんですが…楽しさと比例するように、体重・体脂肪率大増加の危険な時期でもあります。ダイエット中の身にとっては恐ろしい!!
そんな中、今回は「ショップジャパン」様から商品提供を頂きましたスクワットマジック【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】で筋トレ運動ダイエットを始めます。スクワットマジックは、その名の通りスクワットに特化したダイエットマシーンです。
スクワットは、ヒップや太もも、ふくらはぎ、そしてお腹周りまで、下半身全体を効果的に引き締められるエクササイズなんです。

スクワットって結構ハードなエクササイズですよね。スクワットマジックは、そんなスクワットと同等のトレニーング効果なのに、関節への負担を軽減しながらトレーニングができます。
それではスクワットマジックをもっと詳しく見ていきましょう!自宅に到着。ワクワクしながら、開封!
意外とコンパクトな大きさです。
説明書とエクササイズガイドが付属しています。

本体の大きさは、幅約27?高さ67.5~79.5?(収納時:約55.7?) 重さ約2.4kg
軽量でコンパクトです!家庭用ダイエット器具は、大型の物から、小型のものまで実は色々試してきた経験があります。
大型の物は、やはり場所をとります。我が家の手狭な部屋には存在感がありすぎて、泣く泣くおさらばした過去もあります
スクワットマジックは、女性でも楽々移動でき、場所もとらないコンパクトさも魅力の一つです。
ブラックとオレンジのシンプルデザインが、素敵です。これならお部屋のインテリアの邪魔にもならないですね(^^)
伸ばした状態がこちらです。身長が高い方でもご安心、座面を回して、座る位置の高さ調節をする事が出来ます。
そして、オレンジの部分はゴム、穴部分はプラグを差し込む仕様になっています。こちらをまずは初級向けの1番下のプラグ(穴)に取り付けてみました。
3段階レベルがあり上の位置のプラグになるほど、上級者向けになります。
何が違うのかと言うと、初級は体を支える力が大きく、上級は小さくなります。その為、上級の方が負荷レベルが高くなり、より効果的なエクササイズができます。
なにはともあれ、初めてなので、初級でエクササイズ開始です!
エクササイズガイドを見ながら、まずは基本のノーマルスクワットをします。
脚を肩幅に開き、膝を曲げた時に90度が保てる位置に脚をおきます。
そしたら、上下にスクワット運動を始めます。90度の位置まで下げたら、上に戻す。この繰り返しです。
まずは基本のエクササイズを1分間できるようにする事が初心者の目標です。
実際に体験してみた感想ですが、普通にスクワットをやるより簡単ですし、普段自分ではできないところまで腰を深く落とす事が出来ました。
慣れてきたらTVを見ながらなど、ながらエクササイズも出来そうだと感じます。
エクササイズガイドには基本以外に、初級エクササイズから、中級、上級とメニューがあります。
ワンセット1分エクササイズなので、無理なく続けられそうです。
スクワットマジック【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】

スクワットマジックを使いこなし、下半身のサイズダウンを頑張りたいと思います。
私は今年に入ってから、一念発起して食事改善や体を動かす事を中心に、体重をマイナス6キロ落としました。
6キロ痩せて全体的に体のボリュームは減ったけど、まだまだ締まりがない体、特にお腹周りや太ももを中心にたるんだ体型のまま。
ここからは、引き締める作業だ!ということで、スクワットマジックで特に気になる部位を集中的にトレーニングしていきたいと思います。
こちらが現在の私です。
お腹はまだまだ服装を工夫して隠さないといけないレベル。最近ヒップの位置も下がってきたようで、ヒップアップも目指したいです。
ここからどこまで変化できるかチャレンジします。スクワットマジックだけでなく、もちろん食事や運動にも気をつけて取り組んでいきます。
その後の経過記事を1ヶ月後あたりに、またレポートしたいと思います。
公式サイトでは現在、横澤夏子さんがスクワットマジックでダイエットチャレンジ中です。スクワットマジックをもっと詳しく見てみたい方はこちらからどうぞ→スクワットマジック【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】