次世代のエアロバイクとして人気のダイエット器具が「サイクルツイスタースリム」です。
1日にたった10分漕ぐだけでウォーキングを30分したのと同じ効果を得ることができます。
テレビを見ながら簡単にできるダイエット器具なので続けやすいとして人気があります。
たった10分で運動を完了するため忙しくて時間のない人にもおすすめです。
従来のエアロバイクでは下半身運動しかできませんでした。
しかしこのサイクルツイスタースリムは、下半身運動だけではなく上半身の運動も行えるため全身運動になるのです。
その理由は自転車の漕ぐという動きに、ボートを漕ぐという上半身の動きをプラスしたからです。
そのため上半身、下半身を両方とも同時にエクササイズすることが可能となったのです。
ボート漕ぎをするときには、腰をひねるという動きも加わるのでウエストを細くしたり腹筋を強化したりする効果も期待できます。
乗り心地も快適に作られています。
ダイエット効果以外にも運動不足解消にも、体力アップ、生活習慣病の予防効果などがあります。
負荷を調整できるダイヤルがついているため、個々人に合ったレベル、その日の体調に合わせてレベルを調整することができます。
モニターがついていてカロリー消費量、運動量、走行距離などを目で見て確認することもできますし、健康管理をすることもできます。
軽量でコンパクトのため場所をとらずマンションにも置けるため自宅で手軽にいつでもエクササイズができます。
運動しても筋肉がつくわけではなくカロリー消費ができるので、筋肉をつけたくない女性でも安心です。
高齢者の人にも足腰強化のアイテムとして人気があります。