運動効率の高いダイエット器具と言えば「ツイスト&シェイプ」です。
先ほどまでの簡単なものではなくしっかりと有酸素運動をしながら筋力アップをすることができるダイエット器具です。
通販でもよく販売されているのを見かけます。
ウエストや太もも、ふくらはぎなどに効果を発揮します。
体をねじる動きがあるのでウエストを細くすることができて、太ももの内側と外側の筋肉をそれぞれ引き締める効果があります。
ステップを踏んで行うだけなので、簡単に誰にでもできて値段もお手頃なので人気のダイエット器具となっています。
さらに自分が踏んだステップ数や消費カロリーも表示されるため、どれだけ運動したのかを確認することができてやりがいを感じることができます。
ツイスト&シェイプはどちらかというと筋力アップをするために作られたので、体を引き締めるというよりは体重を減らしたいと言う人には不向きだと思います。
体のラインを美しく、引き締めたい人にはいいと思います。
器具の重さも8キロくらいなので好きな場所へ移動も簡単にできますし、場所もとらないのでマンションなどでも気にせず使うことができると思います。

ツイスト&シェイプを使うときは、慣れるまで注意してゆっくりと行うようにしてください。
動きが独特なのでケガをするといけません。
体のバランスが崩れないように注意して行ってください。
元々スポーツジムに設置されていた器具です。
普段忙しくてジムへ行きたくても行けない人のために、家庭用にも作られるようになりました。
忙しくてなかなか自由に外出できない主婦の人や高齢者の人に手軽に運動できるおすすめの道具です。