ダイエット器具の定番「ルームランナー」。
通販番組でダイエット器具が紹介されるようになった初期のころからある商品だと思います。
長い間人気商品でありつづけるということは、それだけダイエット効果、運動効果が実証されていて販売実績も高いということだと思います。
ルームランナーは、室内にいながらランニングができるマシーンです。
忙しくて外に行っている暇のない人、ジムにいってルームランナーを利用している時間がない人も、自宅にあれば空いた時間で気軽に走ることができます。
また高齢者のリハビリ用としても多く使われています。
最近のルームランナーはただ走る機能だけではなく進化しています。
エンターテイメント性が付加価値としてついた商品が多数登場しています。
自宅のテレビと連動させて風景映像を見ながら、外を走っている気分を味わって走ることのできるもの。
走るクッションの硬さを調節できるもの。
膝や腰などにかかる負担を軽減できます。
昔よりも馬力のあるモーターがついているため、音も静かになりました。
ベルトも高性能になったので、耐久性と質感がアップして長期間使用可能となりました。
傾斜をつけることも可能なので、運動能力に合わせて負荷をかけてさらに高い効果を得ることができます。
傾斜角度も昔に比べて幅広く設定できるようになりました。
コンパクトサイズで、折り畳めるものや簡単に組立ができるものなどもあるため、自宅に置いておいても場所をとらず邪魔になりません。
あらゆる面で進化したルームランナーをぜひ試してみてください。