昔からある定番のダイエット器具の1つ「腹筋ローラー」。
数ある腹筋ローラーの中でも人気なのが「アブスライダー」です。
お腹周りが気になるので短期間で腹筋を鍛えて痩せたいという人におすすめです。
使い方は簡単でローラーを持って前後に転がすだけです。
部屋に自分が横になれる程度のスペースさえあればできます。
お腹周り以外にも二の腕やヒップなど女性の気になる部分を効果的に引き締めることができるダイエット器具として人気があります。
ローラー1つで手軽に運動できて抜群の効果を発揮します。
使用者の口コミを見ても、腹筋以外に腕、肩、背筋の上半身全体を鍛えることができたと喜びのコメントが寄せられています。
さらにバストアップ効果も期待できます。
ジムに通って本格的に筋肉トレーニングをしようと思ってもなかなか忙しくて毎日通うことができずに、結局は続けられないというパターンが多いです。
しかしこれならば自宅でいつでも簡単にコロコロするだけでできるため続けられます。
本体のサイズは25cmととてもコンパクトなので持ち運びも保管も楽です。

アブスライダーの使い方。
初心者・・・膝を床につき四つん這いのようなポーズになり、ローラーを両手で持ってゆっくり前に押し出してゆっくり戻して前後運動を続けます。
上級者・・・膝を床につけないで腕だけで体を支えるような腕立て伏せのポーズでローラーを持って転がします。
マットなどを敷いて行うと足が滑らずにやりやすいと思います。
1セット10回行って、1日に3セットくらいを目標にするといいと思います。