ダイエット器具のことなら、なんでもかんでも情報局


4月24日(火)プレオープンソフトオープン初日。職場のママ友と、仕事終わりの夕方、保育園帰りに行きました。
車で市内方面(バイパス側)から行く人、道路に立ってるプラカードちゃんと見てないのかな…プラカードが不親切なのかな…信号直進してねと書いてあるのに、みんな右折しようとしていて、追越車線が大渋滞でした。
私はプラカードに気づいたので左車線を通行。左側に駐車場直通高架ができていたので、ほぼ渋滞なくスムーズに停めれました。
店舗1階にある五日市側の駐車場はガラガラ。途中から合流した妹に聞いたら、右折した山側の駐車場は、店舗2階に接続。車だらけだったとか。
渋滞してるなら己斐峠通るのが一番良いかも。ホームページの推奨ルートに載ってないので、知らない人が多そうです。
夕方17:30頃に到着。意外とすいてる印象。↓1階中心部分でもこの程度の人混み。
腹ペコ姉妹なので、ママ友と合流して早速腹ごしらえ。フードコートは広い!市内のショッピングモール2個分の広さはありそうな印象です。

食事を受け取りに行って戻ってくると、偶然、隣の席に保育園のママ友達が座ってました子ども達大騒ぎ
誘われたけど、先約ありでお断りしてたの。会えるとは思ってなくて、さらには隣の席という偶然にテンション上がった
オープンセールで500円毎に500円分の割引券を貰えた《鳥さく》。保育園のママ友に割引券のおすそ分け。結果みんなでアンパンマンプレート
選んだオモチャあんず→ピロピロ笛みかん→恐竜のミニチュア女子なオモチャもたくさんあったのに、みかんの趣味が相変わらず男子です。
保育園のみかんの友達(女子)1人が恐竜のミニチュア選んでいて笑えた思えばその子もちょっと男子
逆に職場のママ友の息子くんは、ちょっと女子。お姉ちゃんがいる弟だとよく起こる現象ね。

夕食後は店内散策。スケートリンクとか有料キッズスペースとかボーリング場とかゲーセンとか色々見て回り…
有料の遊ぶ系どれもお高くて断念。ゲーセンの習慣がないのでスルーして…買い物も今欲しいものが無くて断念。
北欧系のハギレセット、色々入って2,000円とか悩んだけど、結局買わずトイザらスにみかん用の自転車が安く並んでたらと思ったら、セールしてなない。↓訂正↓
トイザらスの前の無料スペースに落ち着きました。

ついでに目の前のトイザらスで写真(↑食後でお腹がパンパン)
実はこのスペースに落ち着く直前…みかん久々な迷子。

夢中になると周りを見れなくなる子。迷っても立ち止まらず、そのまま前に進む子。なので半年に1回くらい迷子になってます。 お母ちゃん達+他の子みんな、遊び場ナナメ前のダイエット器具に夢中になっててごめんね。

閉店の20:00まで遊んで帰宅。歯磨きだけして(風呂に入らず)20:30には夢の中。
今度は半年後とか1年後とか、人気が落ち着いた頃に買い物しに行きたいな。

次世代型ダイエット器具の条件を考えてみるよ