踏み台昇降運動を利用して運動できる定番のダイエット器具が「エアロビックステップ」です。
ステップを上り下りして足腰を鍛えることができます。
高さを2段階調整できるため、最初は低い状態で使って慣れてきたら高くするなどレベルの調整がきくので便利です。
オリジナルステップが入ったDVDやマットもセットになっているので、どうやってステップを踏んだらいいのかわからない人にも正しいステップを踏むことができます。
コンパクトなので部屋に置いてあっても邪魔になりません。
ステップに上ったり下りたりするだけの単純で簡単な動きで、汗をかくほど運動することができます。
わざわざジムや外にいって運動しなくてもいいのでいつでも気が向いたときにできて便利です。
テレビを見ながらやれば時間はあっという間に過ぎてしまいます。
1回あたり10分ほどして、少し休憩してから2セット目を行ってください。
1日に2セットか3セットできるといいと思います。
附属のDVDを見ながら行えばジムのスタジオでエアロビするのと同じような感じでできます。
有酸素運動を行うダイエット器具でこれほどいいものはありません。
音楽に合わせてやることで楽しみながらできてストレスを感じることなく続けることができます。
「エアロビックステップ」はDVDやマットが付いて通販で5,650円で販売されています。
ステップがわからなくても踏み台昇降運動をして運動できればそれでいいという人はもっと安くステップが売っていますからそちらを利用するといいと思います。