年齢を問わずに使えるとして幅広い世代の人に使われている人気のダイエット器具が「パワープレート」です。
パワープレートというのは、高機能な振動マシーンです。
ハリウッド女優とかモデルたちが愛用していることでも知られている有名なダイエット器具です。
パワープレートを置いているジムも多いので、ジムで利用することもできますし、通販で購入して自宅で利用することもできます。
しかも毎日続けなくていいという利点もあります。
1日に10分から15分程度、それも1週間のうちに2回か3回するだけでいいのです。
1日に10分乗るとジムで1時間運動するのと同じくらいの運動効果が得られるそうです。
パワープレートと呼ばれる器具の上に乗り、いろんな姿勢をとることによって様々な部位の筋肉に振動を与えて刺激を与えることができるのです。
1秒あたり25回から50回も筋肉を収縮させる手助けをします。
また体の血液循環を促進する働きもあります。
セルライトを取り除く効果やアンチエイジング効果や骨密度を高くする効果もあるとして注目されています。
パワープレートは、前後と左右と上下、3方向に振動をすることができます。

パワープレートは人にちょうどいい具合に負荷をかけながら、ストレス要素や強い衝撃は最小限に抑えるという画期的なダイエット器具です。
しかし糖尿病、急性血栓症、心血管疾患、ヘルニアなどの病気がある人、妊娠中の人、腫瘍がある人など使用できない人もいます。
できれば最初はトレーナーについてもらって専門の施設で始める方がいいと思います。