「EMS」を使うダイエットが人気となっています。
EMSというのは、電気の刺激を筋肉に与えることで筋肉を動かすというダイエット器具です。
人は普通、脳からの指令で体を動かします。
この刺激を脳の代わりにEMSを使って指令を筋肉へ与えようというのです。
このダイエット器具を使うことで、運動を実際に行ったのと同じような効果を筋肉に与えることができるそうです。

使い方は簡単で、痩せたい部分へパッドを貼って電流を流すだけです。
これで規則的に筋肉を動かすことができます。
お腹周りには、ベルトのように巻くタイプのダイエット器具があり、お腹に巻いて収縮と緩和が繰り返させるというタイプになります。
EMSのパワーを使えば、お尻から太ももにかけて、二の腕、お腹、あご、首元などフェイスラインまで全身を鍛えることが可能です。
防水タイプになっていてお風呂でも使えるタイプがあります。
半身浴をしながらマッサージ感覚で使えるものがあります。
筋肉をほぐしたり、直接つまんだりしながら鍛えていきます。

使用前に専用のジェルを使うと効果が高くなります。
体にはボディ専用のものを塗り、顔にはコラーゲン、ヒアルロン酸が入っているフェイス用のジェルを塗ることで美肌効果も一緒に得ることができます。
EMSはダイエット器具としてだけではなく、マッサージ用、冷え性やむくみ対策としても使うことができます。
1日に10分ほど使うだけでいいのです。
1ヶ月ほど使い続ければ効果を実感することができます。