ダイエット器具は、家電量販店やテレビの通販番組、インターネット上の通販サイトなど様々なところでたくさんの種類が販売されています。
ダイエット器具に関しての注意点をまとめます。
1.種類によって得られる効果に違いがあるので、得られる効果を理解した上でダイエット器具を選ぶこと。
・体の代謝をアップ、太りにくい体質になる→有酸素運動を行うダイエット器具(ウォーキングマシーン、ステッパーなど)。
・上半身、下半身の部分痩せ→乗馬系のダイエット器具(ロデオボーイ、バランスボールなど)。
・お腹を引き締める→腹筋系のダイエット器具(EMSなど)。
2.ダイエット器具はどれを選んでも即効性は期待できません。
長く続けなければ効果は得られないので、自分が続けられると思うものを選ぶこと。
3.ダイエット器具だけに頼らないこと。
ダイエット器具だけを使っていれば痩せられるかと言えばそうではありません。
規則正しい生活を送って、食生活も栄養バランスを考えたものに見直すことでダイエット効果が出てきます。
4.購入の際にはきちんと商品を吟味してから選ぶこと。
あまり名前を聞かない会社のダイエット器具は壊れやすいです。
粗雑な商品を買わされないように、購入前にはお店の情報や口コミをきちんとチェックしてから決めるようにしてください。
5.衝動買いに注意すること。
テレビで見かけてついよさそうに見えて衝動買いしてしまいそうになります。
電話やインターネットで手軽に注文できるのは便利なことですが、手軽さ故に衝動買いしないように購入前にきちんと商品を知って納得した上で注文するようにすることが必要です。
6.届いた商品は開封してすぐに破損、動作確認を行うようにすること。
以上の点に注意して安全に正しく利用するようにしてください。