体に振動を与えて引き締め効果を狙ったダイエット器具が「スレンダーシェイパー」です。
お腹周りなどにベルトを巻いて、振動で筋肉や脂肪を強制的に揺らして刺激を与えます。
激しく運動するわけではなく、振動エクササイズなのでリラックスしながら使うことのできるダイエット器具です。
自分で体を動かさなくても燃焼ボディになることができます。
特に腹筋初心者などには効果が大きく現れます。
また産後のお腹を引き締めたい人にもおすすめです。
お腹周り以外にも、お尻や太もも、ふくらはぎ、二の腕、肩などにも使うことができます。
1分間に何千回と振動するため、その刺激で肌がかゆくなってしまう人もいます。
振動で体を引き締める効果はありますが、有酸素運動ではないので体重を減らすのは難しいと思います。
操作も簡単なので誰にでも使いやすいです。
リモコンのスイッチを操作するだけで使えます。
テレビを見ながらとかデスクワークをしながら、家事をしながらというように「ながら運動」ができるためいつでもやれるため続けやすいと思います。
振動を与えられることで、無意識のうちに腹筋に力が入って引き締める効果があるようです。
運動が嫌いな人にも続けやすいと思います。
ただし引き締め効果が得られた人、得られなかった人、口コミはかなり意見が分かれています。
効果の現れない人もいます。
ダイエット器具の場合は、体質や太った原因、ライフスタイルなどによって効果の現れ方も違ってくるため一概には言えません。
マッサージ器として使うなら十分だという意見も多いため、それを承知の上で買った方がいいかもしれません。