昔から有るダイエット商品で、今でも人気ランキングが上位にランキングされている1つが「エアロバイク」です。

エアロバイクは前に進む事が無い自転車の様な物で、家にいながらにして自転車漕ぎが出来ます。

自転車漕ぎは有酸素運動となりますので、筋トレと合わせて行うとダイエット効果が出やすいですよね。

またエアロバイクだと外に出る必要が無いので、どんな格好でも行う事が出来ますし、ちょっとした空き時間や思い立った時に直ぐ出来ると言うメリットが有ります。

更に雨の日でも出来ますので天気や気候に左右されず、いつでも快適な状態で行う事が出来ます。

値段も1万円位の物から有る様ですので、購入しやすいと言うのもメリットですよね。

いきなり毎日1時間漕ごうと思ってしまうと続けにくくなってしまいますので、最初の内は週3回1回あたり30分位と軽めに設定をして行っていくと良いと思います。

更に慣れてきたらエアロバイクの後に10分間位腹筋の様な無酸素運動を行う事で、より脂肪燃焼効果が高まって身体も引き締まりやすくなります。

ご飯を食べた後に運動を行うと効果が出やすいと言う事ですので、定期的に行ってみると良いでしょう。

更にエアロバイクの場合、音がしにくいと言うメリットも有ります。

賃貸に住んでいる方の場合、ランニングマシンだと音が気になってしまいますがエアロバイクだと静かなので周りの事を気にせず出来ると言うのが嬉しいですよね。

エアロバイクと言うダイエット商品が昔から人気の理由も分かる様な気がします。