新しいダイエット商品が家に届いた。

ランキングサイトを見て、ランキング上位に有ったダイエット商品だから絶対に痩せられる、と意気込んでみたは良いけれども、結果的にダイエットが失敗してしまったと言う事はよくあります。

何故ダイエットが失敗してしまうのか、その理由をいくつか挙げてみたいと思います。


【早く結果を出そうとする】
「1ヶ月に5kg痩せる」と言う様に、目標を持つのは良い事ですが、その目標を短期間にし過ぎてしまうと失敗しやすくなります。

結果が直ぐに出ないと、このダイエット方法ではダメだと決めてしまって止めてしまうのです。

長期間で目標を達成する様に、焦らずじっくりダイエットに取り組む事が必要です。


【自分の体重を把握していない】
体重計に乗らないと自分の現状が分かりません。

そうなるとダイエットに関する意識が低くなってしまうのです。

体重を毎日測る事で、自分の体重を嫌でも意識する様になり、食事や間食の際に節制する事が出来る様になるのです。


【頑張りすぎる】
是帯にダイエットを成功させようと、最初に頑張りすぎてしまう人もダイエットを失敗しやすい様です。

例えば全く運動をしていない人が、急に毎日1時間ジョギングするぞと張り切ってみても、最初の1週間で挫折してしまう場合が多いです。

急激に生活を変えてしまうとそれがストレスになり、ジョギングも週に2回程度からにするとか、軽めに始めていくと良いと思います。

慣れてきたら少しずつ負荷をかけていくと良いのではないでしょうか。