せっかく人気ランキングで上位にランキングされているダイエット商品を購入したのに、家にダイエット商品が届いた途端にダイエットを挫折してしまった。

何kg体重を落とすと宣言して、今まで何回もダイエットを試みたのに一度も目標を達成した事が無い等、ダイエットで悩んでいる人は多いと思うのです。

そこでここではどうすればダイエットが成功するのか、そのコツをいくつか挙げてみたいと思います。


【自分を追い詰めない】
順調に体重が減っている時、フッとしたタイミングで食べてしまい体重が戻ってしまったとします。

そんな時に「私は意思が弱いから食べてしまうんだ…」「もうダイエットを止めた、食べてしまえばいいんだ」と自分を追い詰めて、責めてしまう方がいます。

人間そんなに意思が強い人はなかなかいません。

ストイックにダイエットが出来るなら、誰だって苦労はしないのです。

そんな時には「自分はダメな人間だ」と追い詰めないで、「今日の事は反省して、今この時点から気を付けよう」と言う様に、前向きに気持ちを切り替える事がダイエット成功のコツだと思います。


【食べないと言う事はしない】
人間、食べない様に食べない様に、と思い込むと余計に食べたくなってしまう心理状態になると思います。

そうなると、つい食べてしまった時に我慢してたトリガーが外れてしまって、食べ過ぎてしまう傾向になってしまいます。

「食べないダイエットをしよう」と言う事ではなく、「何を食べたらダイエットに良いのか」と言う事を意識する事がダイエット成功のコツとなると思います。