たくさん有るダイエット商品の中でもランキング上位の物を挙げてみたいと思います。

先ずは「ワンダーコアスマート」と言うダイエット商品です。

剛力彩芽さんや宇梶剛士さん等がCMしていて知っている方も多いと思います。

あの「倒れるだけで腹筋ワンダーコアー」と言うセリフが頭から離れませんよね。

初代は「ワンダーコア」と言う名前で販売されていて、人気もランキングも上位に有りました。

しかし意外と大きいと言理由から置く場所が無いとして困っている方もたくさんいた様です。

そんな問題を次世代の「ワンダーコアスマート」が解決しました。

大きさはクッション1枚分、折り畳むと15cm幅になると言う事で、コンパクトになって家の中に置きやすくなったのです。

大きいサイズの物もワンダーコア2と言う名前で販売されていますので、ご自宅に合った器具を購入すると良いでしょう。

ワンダーコアは腹筋しか出来ないと言うイメージが有りますが、ワンダーコアスマートは腹筋以外にも工夫次第で様々な運動が出来る様になっています。

ブリッジ、ふくらはぎ運動、二の腕運動と言う様な無酸素運動から、自転車こぎの様な有酸素運動まで出来る様です。

当然腹筋に関しては背もたれが付いている事も有って、ご自身で行うより楽に腹筋を行う事が出来ます。

また足が付いている訳ではないので、180度以上は身体を反らす事が出来ない為、腰に大きな負担をかけなくて良いと言う事も有ります。

感覚的には座椅子の様な感じなので、常に出したままでも良いかもしれませんね。

呼吸に気を付けて腹筋を行う事でより効果を高める事が出来ますので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。