近年のダイエット商品は価格が比較的高めの物が多い様に感じます。

それでもランキング上位に来るので、みんなダイエットに興味が有る事が分かります。

そんな中で比較的お値段がお手頃なダイエット商品が「腹筋ローラー」です。

以前から有るダイエット器具で、今でも人気が高くランキング上位の場合が多い様です。

腹筋ローラーが人気が高い理由は、先ずはお値段がお手頃だと言う事です。

大体1000~2000円位で購入できると思いますので、手を出しやすいお値段ではないでしょうか。

次に使い方がシンプルだと言う事です。

先ずは膝を床に付けた状態で床に置いた腹筋ローラーを掴みます。

そのまま身体を伸ばして元に戻ると言うただそれだけの運動になります。

身体の伸び具合によって負荷を変えられるので、ご自身に合った負荷で行っていくと良いでしょう。

腹筋が鍛えられる他、体幹も鍛える事が出来ます。

シンプルなだけに使いやすいとして人気が高いです。

次にコンパクトであると言う事です。

ランニングマシン等の様に大きくないですし、邪魔にならない位の大きさですので収納に困らないと言うメリットが有ります。

腹筋ローラーは、身体を伸ばす事で負荷を大きく出来る事、身体を伸ばしたり戻したりするスピードで負荷を変えられる事等、非常にシンプルです。

しかし最初から負荷をかけすぎてしまうと腰を痛めてしまう等、身体を壊してしまう危険性が有りますので、最初は軽い感じから始めていくと良いと思います。

即効性は有りませんが、毎日少しずつでも続けて行く事で鍛えられていきますので効果が出やすくなります。