「バランスボール」はダイエット商品の中でも人気が高い器具だと思います。

ダイエット商品ランキングを見てみると比較的高価な器具が上位にランキングされている事が多いですが、バランスボールは値段も手頃な上にランキングも比較的上位に入っているコストパフォーマンスが高いダイエット商品です。

バランスボールは劇的に痩せる事が出来ると言う物では無く、体幹を鍛えてキレイなメリハリが有る身体にシェイプする事を目的としたダイエット器具になります。

バランスボールに座るだけで姿勢が正しくなりますので、腹筋や背筋に力が入る様になり、自然と体幹が鍛えられる様になります。

また身体の歪みも自然と治ってきますので、むくみや凝りも解消されやすくなると言うメリットが有ります。

更に単に座っているだけなので、テレビを見ながらでも本を読みながらでも出来ますので続けやすいと言うメリットが有ります。

バランスボールは大きければ良いと言う物でもなく、自分の身体に合ったサイズを選ぶ事が大切です。

デメリット部分としては意外にも消費カロリーが低いと言う事です。

その為、体重が目に見えて減ってこないのでダイエットを止めてしまう人も少なくありません。

また使わない時は意外と大きいので邪魔になると言うデメリットも有ります。

バランスボールは体重減少と言うよりは身体のバランスを整えると言うダイエット器具になります。

用途をよく理解した上で試してみると良いかもしれませんね。