ダイエットのための食事制限あるいは運動などによって、空腹感あるいはイライラ感が募ってしまい、これらのことがストレスになってせっかくのダイエット効果が低減してしまうことがあるのです。

これでは、まさに無意味であって愚の骨頂にもなりかねません!
そこで考えられるのが、いわゆる燃焼スープダイエットと称されるまさに”ダイエットスープ”というものがあるのです。

食事のように食べる代わりに飲むことによって最小限必要な栄養分は補給するもののカロリーはほとんどゼロに近いものですし、体内の余分なカロリーを低減させるものです。

もちろん適用しているサプリメントの種類に関係なく、その効果を上げると同時に理不尽なストレスをも軽減する効果があるのです。

国内の有名タレントや女優には、適当なサプリメントを飲みつつ、夕方以降の飲み食いはいっさいしないことで、数週間で10kg以上のダイエットに成功しているケースがあります。

夕方6時以降の食べ物は、就寝が近いと燃焼し切れずにカロリーとして残ってしまい、違和感の残るようなストレスを感じたり、せっかくのダイエット効果をも損なってしまうことになりかねません。

すなわち、体質および性質によって異なるものですが、”ストレス肥り”そして”ストレス痩せ”という言葉さえあることを知っておいてください。

熟睡あるいは安眠のてめにも、余分なストレス発生にもなりかねない就寝前の飲み食いはいっさい避けることによって健康的なダイエットを実現してください。